忍者ブログ
カウンター
最新コメント
[03/25 すろう]
[02/12 ちー]
[02/12 すろう]
[01/29 暁 空也]
[01/29 ちー]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちー
性別:
非公開
趣味:
ショッピング・ゲーム・Milan戦鑑賞
自己紹介:
A.C.MilanラブでFootBallManagerにハマってる、普段着はゴシック、パンク、ロックファッションの社会人
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
PCゲーム「Foot Ball Manager 2008」のまったりプレイ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のセリエA、ミラン:リボルノにてロナウドがヒザのじん帯を断裂しました。
本当に、本当に残念でしょうがありません(´・ω・`)
約1年の大怪我。

ミラン、ロニーを見捨てないで。
PR
忙しくてあまり進んでません(´・ω・`)

セリエA開幕6連勝(*´д`*)
いい調子で得点が取れて勝ててます。

ガットゥーゾ、グルキュフ、パロンボが2週間ほどの怪我をしましたが、9月中旬に復帰。
新戦力のフンテラールが1ヶ月の怪我を負ってしまい、未だリーグ戦未出場(´・ω・`)
選手層の厚さもあり、なんとか穴を埋めました。

ユベントス、ローマの二連戦はともに2-0と完勝(*´д`*)
個の力と連携がうまく噛み合いましたね。


チャンピオンズリーグのグループステージはかなり楽なグループにww
ギリシャのAEK
スコットランドのセルティック
ルーマニアのPoli1921
と逆に油断してしまいそうな相手w

まずはPoli1921に1-0。
完全にゲームを支配してましたが、1点しか取れなかったのが悔やまれます(´・ω・`)


a5d0a715.jpeg










今年は世代交代がかなり進みそうな年になりそうです'-')
今年の親善試合はレアルマドリッドとセビージャから申し出が。
TV放送も決まって、儲けられそう(*´д`*)

今期の移籍資金も約12Bほど出してもらえました。
今期の補強ポイントとしては、右サイドバックの世代交代。
第二GKの獲得。

右サイドバックに関しては、前から着々と進めていた若手の獲得。
昨シーズンデビューしたエスポージトを初め、1年間レンタルで修行していたグレイ(読み間違っていたら指摘してくださいm(_ _ )m)、事前契約していたブラジルのジョゼ。
この三人にミランの将来の右サイドバックを争ってもらいましょう。
guray.JPG










jose.JPG










第二GKは保険として獲得しておこうかなとww
ベテランな選手がいいですね'-')
いろいろ調べた結果、ジェノアからフリーでアチェルビスを獲得。
8bb9f9af.jpeg









バックアップとして活躍してもらいましょう'-')b


前から興味をもっていたFWフンテラールを2.8Bで電撃契約。
高い決定力が魅力の選手です。ターンオーバーでしっかり点をとってもらいましょう'-')b


大物の若手フェラーリを1.5Bで獲得。
ferrari.JPG









ネスタが35歳と厳しくなってきているので、後継者として獲得しました。
いい選手になってほしいですね(*´д`*)

他若手数人獲得。


今期のトップチーム。
43860b6c.jpeg










アンブロジーニ、オッド、ネスタ、ガットゥーゾ、ピルロが能力が下がってきています(´・ω・`)
第一線で活躍している選手だけにチームに大きな影響を与えそうです。

少し戦術をいじりました。
ジラルディーノを完全にターゲットマンにして、ボールを味方に供給してもらいます。
ジラルディーノにDFが引きつけられて、味方がフリーに。味方にパス。ドーンみたいなw


イタリアスーパーカップ決勝。ユベントスと。
bdfd4584.jpeg









叩きのめしました(*´д`*)
相変わらずブッフォンが神セーブ連発でした(´・ω・`)
並のGKならあと数点は取れていたでしょう。


インザーギの引退以来、背番号9が欠番になっていました。
昨シーズンの活躍から背番号9をロッシに預けました(*´д`*)
チャンピオンズリーグ決勝。ユベントス戦。
1796dcff.jpeg









惜敗。・゚・(ノД`)・゚・。
内容的にも負けてはいますが、PKを献上してしまったことが痛かったですね。
同点にされて悪い流れのままPK戦にいって負けてしまいました(´・ω・`)
来年こそは・・・!


イタリアカップ決勝。これもユベントス。
197ec46b.jpeg









ロッシのトリプレッタの大活躍により勝利'-')b
内容的にもミランペースで進めることができました。
最後にネスタが二枚目のイエローで退場してしまいましたが、ユーベに得点する力は残っていなかったようです'-')b


今期はセリエAを4連覇、イタリアカップ優勝と2冠を達成することができました(*´д`*)
理事会の目標はすべて達成ということになりました'-')b

それにしてもユベントスはかなりの強敵でした(´・ω・`)
ブッフォンから点をとれる気がしないです。イタリアカップでは3点とりましたけどね(*´д`*)


7c22c8cc.jpeg









すでに優勝の決まっていたリーグ戦は、得点、失点ともにリーグトップの成績(*´д`*)
GKウスタリがリーグ戦全試合出場、17失点の24試合無失点と最高の活躍でした。
個人タイトルはまったく取れないんですけどねw


個人の成績
231dcfbd.jpeg









レギュラー以外で特に活躍してくれた選手はFWパトでしょう。厳しい日程の中でのターンオーバーでかなりの得点をしてくれました(*´д`*)特にリーグ戦は14得点をエース級の活躍でした。
ターンオーバーでもう一人活躍した選手がMFグルキュフ。トップ下、センターハーフとマルチなところを見せてくれて、12アシストは素敵すぎる活躍でした。

新加入のフレブは、まぁ可もなく不可もなくってところでした(´・ω・`)
チームに新しい攻め方をしてくれたのは見ていて楽しかったですけどね(*´д`*)

途中加入のパロンボは守備的な選手ですが、少し攻撃的にしても機能しそうな選手でした。
チームの中心になりうる選手ですね(*´д`*)

今年デビューさせたDFエスポージトはこれからの成長次第ってところでした(´・ω・`)
FWバルトルッチは2試合先発途中出場2試合で2ゴール2アシストと、ポテンシャルの高さを見せてくれました。期待期待(*´д`*)
c515149d.jpeg









リーグ戦は4連覇と偉業を達しました'-')b
しかも優勝が決まったのが5月1日のインテル戦。
チャンピオンズリーグとの合間の試合だったので完全にターンオーバーをひいての試合でしたが、
サビオラの得点とインテルに退場者が出たので、なんとか勝つことができました。
062569cd.jpeg









4月からリーグ戦、チャンピオンズリーグ、カップ戦と交互に試合があるので
チャンピオンズリーグ、カップ戦に戦力を集中させています。
よってリーグ戦は控え中心のメンバーでの戦いです。
ここでユースの期待のFWをデビューさせました。
a75cb471.jpeg









バルトルッキ?バルトルッチかな。
トップ下、FWができるカカタイプな選手です。
カカの指導もあり、いい感じでプレイスタイルも身に着けてきました(*´д`*)
いい感じでフィットしてくれるといいですね。


イタリアカップ準決勝はフィオレンティーナと。
ホームで1-0と勝利'-')b
アウェイで延長戦の末2-1と敗れましたが、アウェイゴールのため決勝進出(*´д`*)
ぎりぎりの突破でした(´・ω・`)
まぁ、カカとジラルディーノを怪我で欠いていたんですけどね。いいわけですけど(#゚Д゚)
決勝戦はユベントスになったようです。


そしてチャンピオンズリーグ。
準々決勝のサラゴサ戦はアウェイで2-0の余裕の勝利。
ホームで1-0で敗れるも、準決勝進出が決まりました'-')b
そして
c87c2fc0.jpeg









79c781cd.jpeg









レアルとの準決勝。
ホームでは2-1と勝利。前半ミランペースでしたが、後半怒涛の攻めに耐え切れずにアウェイゴールを
許してしまいました(´・ω・`)
二戦目のアウェイではレアルの捨て身の攻撃。
カカのカウンターとピルロのFKが決まって2-0と勝利するも、激しいタックルでカカとジラルディーノが負傷(´・ω・`)
カカは軽症で決勝には間に合いそうですが、ジラルディーノが全治1ヶ月の骨折(´・ω・`)
そして累積でガットゥーゾ、マルセロが決勝戦出場停止・・・
決勝でレギュラー3人を欠くことになってしまいました(´・ω・`)
決勝の相手はイタリアカップと同じくユベントスに。


残す試合はリーグ戦2試合。
イタリアカップ決勝。
チャンピオンズリーグ決勝。

3冠が見えてきましたっ・・・

Copyright: ちー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆