忍者ブログ
カウンター
最新コメント
[03/25 すろう]
[02/12 ちー]
[02/12 すろう]
[01/29 暁 空也]
[01/29 ちー]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちー
性別:
非公開
趣味:
ショッピング・ゲーム・Milan戦鑑賞
自己紹介:
A.C.MilanラブでFootBallManagerにハマってる、普段着はゴシック、パンク、ロックファッションの社会人
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
PCゲーム「Foot Ball Manager 2008」のまったりプレイ日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A.C.Milanの監督としてスタート

選んだリーグは
イタリア(セリエB以上)
イングランド(トップリーグ)
フランス(トップリーグ)
ドイツ(トップリーグ)
オランダ(トップリーグ)
スペイン(トップリーグ)
ブラジル(トップリーグ)
にしました。

理由としては、思いつく強いリーグを選んだ感じw
イタリアを基本でプレイしたいのでセリエBも選びました。
ブラジルは、Milanがブラジル人選手が多いのでいい選手発見しやすいように選んでみました。

fa8afaa9jpeg








まず最初に手をつけたことは、傘下クラブを探すこと。
FM07もやってたんですけど、傘下クラブに日本とかアメリカがあるとグッズの売り上げみたいのがあって、
クラブの資金が潤うんですよね。
最初の一年目で運よく日本とアメリカが出てきたので提携しました'-')b
あとブラジルのチーム一つと提携。

シーズン開始前の移籍はしませんでした。
各ポジションにいい選手いると思ったので。

最初はロナウドとパトがいないこともあり、4-1-2-2-1のワントップでいきました。
中盤の底にピルロ
中盤にガットゥーゾとアンブロジーニ
トップ下にセードルフとカカ
中盤のガットゥーゾとアンブロジーニがいるおかげで守備がものすごく安定'-')b
得点もカカとセードルフ、ジラルディーノが爆発'-')b

ロナウドが戻ってきたけど、復帰一試合目でいきなり大怪我w
インザーギも大怪我ww
アンブロジーニも大怪我www
これのおかげでリーグ戦2位に低迷(´・ω・`)

冬の移籍でまず考えたのは、FWに一人とカカとセードルフを休ませることができる即戦力のMF、
中盤の守備ができる即戦力のMF。

1月にパトが試合に出れるので、FWはMFもできる選手をと思い、レアルで不満タラタラだったバティスタを獲得'-')b
スカウトが見つけてきてくれたフィオレンティーナの守備的MFパツィエンツァを獲得。
スカウトのレオナルドが見つけてくれたブラジル人DFのブレーノが複数のクラブから狙われていたので、衝動買いw

a7fbcbc9jpeg








純粋なFWがほしかったんだけど、ブレーノを取ったおかげで資金がなくなり断念w

2トップに戻したかったけど、怪我の多いFWが多いためワントップで今シーズンは戦うことにしました。

後半戦が始まってからは大きな怪我もなくリーグ戦は1位に返り咲き。
カップ戦は準々決勝のサンプドリア戦で敗退(´・ω・`)
チャンピオンズリーグは準々決勝でインテルと当たり、2戦目のアウェイでスーパーMilanに変身ww
2戦目だけで5得点とまさに圧勝(*´д`*)
しかし、準決勝のマンチェスターU戦で敗退(´・ω・`)1戦目のホームで引き分けたのが痛かったわー。

07/08セリエA順位表
96c3f352jpeg








1年目の結果としては、かなりいい結果になりました'-')b

リーグ戦は優勝
カップ戦は準々決勝で敗退
チャピオンズリーグは準決勝で敗退
クラブワールドカップは優勝

新加入の選手も大活躍'-')b
バティスタは後半戦から6得点
パツィエンツァは控えでレギュラーを休ませるのに重要な選手に。
ブレーノはほぼレギュラー確定の大活躍

理事会もかなり満足な様子
さっそく契約更改してもらいました'-')b

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: ちー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆